ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

毎日ブログを書くということ

f:id:chikuwamonaka:20190312211748j:plain

ぴょんぴょん読書日記の現状

直近のアクセス数です。

ブログを始めて早いもので約7か月が経ちました。

 

・総記事数 33記事(6日に1記事)

 うち

  書評 :14

  読書会レポート :14

  哲学カフェレポート :4

  自己紹介 :1

 

・ページアクセス数

 12回/日

 

これでも最初に比べたら増えました!

「彩ふ読書会」の方が見てくれているというのも大きいです。ありがとうございます。

 

もっと見てもらいたい

しかし、もっと皆さんに見ていただきたい!

 

では、どうすればいいか?

普通に考えれば、

①質(読んでいて面白い、また有益な情報か)

②量(更新頻度が多く常に新しい)

です。

 

まず②の「量」に取り組みたいと思います!

やることはシンプルに。

「投稿し続ける習慣がつくように、質を二の次にして、とにかく何でもいいから毎日書き続ける!」ことにしたいと思います。

読書メモ・読書会の記事はもちろんですが、もっともっと別な事も発信していきたいと思います!

 

では、また!