主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

彩ふ読書会 ×お花見 ×カードゲーム ×青空読書会 (サークル活動・後編)

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

 

f:id:chikuwamonaka:20190331221106p:plain

f:id:chikuwamonaka:20190331221212p:plain

 

昨日の花見の続きです。

 

◆「テストプレイなんて、してないよ」 

「青空読書会」の前に、まだありました。カードゲーム。

 

その名も「テストプレイなんて、してないよ」

f:id:chikuwamonaka:20190401221947p:plain

 

f:id:chikuwamonaka:20190401221808p:plain

 

これは別の方が持って来てくれたのですが、ふざけた感じが面白そうなカードゲームです!

 

このゲームの目的は、ズバリ「勝利すること」。それは「敗北しないこと」でもあります。

 

カードに「これを出された人は即座に敗北」的な無茶な指令がいろいろ書かれていて、1ターン目に何人も死んでしまうことがざらにあるという、バカバカしくも、ハードなカードゲームでした!

 

◆やっと「青空読書会」

そして、やっと、「青空読書会」です。

f:id:chikuwamonaka:20190401222827p:plain

 

急な呼びかけにも関わらず、ちゃんと選書して持ってきてくれました。

そして、「本を出せば読書会がすぐ始まる!」

さすが読書会メンバーです!

表紙が桜のもの、内容が春のもの。さまざまです。

 

①生きてさえいれば 小坂流伽

②君の膵臓をたべたい 住野よる

③秒速5センチメートル 新海誠

④新訳「走れメロス」 森見登美彦

⑤64 横山秀夫

⑥歌行燈・高野聖 泉鏡花

⑦プロ野球平成名勝負 篠山正幸

 

特に「秒速5センチメートル」で盛り上がりました。

紹介者の話に引き込まれ、男性と女性で評価が分かれるなあ~、この別れ方はなあ~、

と、ひとしきり拗らせ具合を評価しあいました。

 

私はこの頃には日本酒も飲んでおり、気持ち良くなっていまして、

詳しい事はよく思い出せないです。すみません。

 

f:id:chikuwamonaka:20190401224220p:plain

 

日が暮れてきたので、これにて終了です。

 

ありがとうございました!