主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

「秒速5センチメートル」 新海誠・清家雪子

<抜けるような青空の下、ウジウジ男の漫画を読む私>

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

今日は、いい天気だったので、家族で公園でお昼を食べてのんびりしました。

 

すでにTシャツ1枚、陽射しは強いでしたが、日蔭はもの凄く気持ちいいです!

 

f:id:chikuwamonaka:20190511210946p:plain

 

私はシートに寝そべって、おもむろにマンガを読むのでした。

読友さんにお借りした「秒速5センチメートル」。

 

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

 

1か月半前、この公園で開かれた「お花見読書会」で紹介していただき、お借りしたマンガです。桜のカバーが素敵です。

 

その時の模様はこちら。 

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

内容的には、ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、

主人公の男の子が小・中学校の時に仲良くなった女の子のことを忘れられず、

その後に出会った女の子に迷惑をかける話です。

 

抜けるような青空の下、シャボン玉や、ボール遊びをする子どもたち。

そんな中、これを読む私。

 

なんてウジウジした男の物語なんだよー、とちょっと残念になったりして。迷惑をかけられた女の子には、幸せになってほしいなー、と純粋に思いました。 

 

でも絵はすごく綺麗ですよ~。

 

では、また!