ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

長距離移動と本② ~僕は、そして僕たちはどう生きるか 梨木香歩

<長距離移動は大歓迎>

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

今日も、長い移動がありました。

今日読んだのは、これ。

 

僕は、そして僕たちはどう生きるか (岩波現代文庫)

 

「君たちはどう生きるか(吉野源一郎)」のように、読者に対する「問い」を多く発し、なかなか読み応えのある内容になっています。

 

こちらの内容は、改めてブログにしようかなと思います。 

 

では、また!