ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

京セラドーム大阪と、「わかりやすさの罠」池上彰

<やはり、いい球場です。>

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

今日は交流戦前の最終カードに参戦です!

 

試合開始前に一冊読了しました。

わかりやすさの罠 池上流「知る力」の鍛え方 (集英社新書)

大人としてのふるまい方。

「わかったつもり」になっていませんか?

自分で考える努力を怠ってはいけないと思いました!

 

そんなわけで、

 オリックス×日本ハムです。

f:id:chikuwamonaka:20190531230020p:plain

 

なんとなんと!

誘っていただいた方が、何とハーフタイムのバズーカを拾いました!

f:id:chikuwamonaka:20190531230211p:plain

 

拾ったのは、こんな珠です。

試合終了後に、サービスコーナーで「梅干し」に引き換えてくれましたよ♪

 

ファールボールよりレアじゃないでしょうか!!

 

試合は、オリックス完封負け。

次は頑張れ!

 

では、また!