ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

京セラドーム大阪と、「FACT FULNESS」ハンス・ロスリング

<やはり、いい球場です。>

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

今日から交流戦です!

 

昨日読み始めて、今日移動中に読了しようと思いましたが、少々分厚いのでまだ半分です。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

「目から鱗」が盛りだくさんの一冊です。

気を付けていても、「思い込み」や「枠にはめてしまう」ことが多いです。

私もパラダイムシフトに取り残されそうな、老害予備軍です。

もっともっと柔軟に、世界を学んでいこうと思います。

 

そんなわけで、今日はセ・パ交流戦の開幕戦です。

 オリックス×横浜Denaです。すいてます!

f:id:chikuwamonaka:20190604234117j:plain

 

 

試合は、Denaの勝ち!

f:id:chikuwamonaka:20190604234705j:plain

 

試合後、今日のヒーロー、

伊藤光さんの古巣愛に溢れた
ヒーローインタビューがかっこよかったです。

 

では、また!