ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2019年5月の ブログ内容とアクセス数

<5月をまとめてみました>

 

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

ブログで備忘録を付けている方がいらっしゃり、私もやってみようと思いました。

簡単ですが、タイトルとその日のアクセス数を表にまとめました。

※ただし更新時間が夜22時~23時ごろのため、実質翌日のアクセスとなっているところもあります。

 

日付 曜日 アクセス タイトル
2019/5/1 74

葛井寺(ふじいでら)の藤棚 ~彩ふ読書会 神社仏閣部 からのひとり企画

2019/5/2 26

「天皇陛下の私生活 ~1945年の昭和天皇」 米窪明美

2019/5/3 49

京都南座(講談・神田松之丞)→新京極(ボードゲームカフェ)→尼崎園田(哲学Bar)

2019/5/4 62

「講談」初体験! ~神田松之丞 独演会 京都南座

2019/5/5 88

「ボードゲームカフェ」初体験! ~京都新京極

2019/5/6 44

哲学カフェに参加しました ~園田哲学Bar 「あるはず」(前編)

2019/5/7 46

哲学カフェに参加しました ~園田哲学Bar「あるはず」(後編)

2019/5/8 38

哲学カフェに参加しました ~こうべふらんす哲学カフェ「『行動する』とは何か」(前編)

2019/5/9 39

哲学カフェに参加しました ~こうべふらんす哲学カフェ「『行動する』とは何か」(後編)

2019/5/10 20

「リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展」 ~兵庫県立美術館

2019/5/11 33

「秒速5センチメートル」 新海誠・清家雪子

2019/5/12 59

「あれか、これか~『本当の値打ち』を見抜くファイナンス理論入門」 野口真人

2019/5/13 35

「必ず食える1%の人になる方法」 藤原和博

2019/5/14 20

「下り坂をそろそろと下る」 平田オリザ

2019/5/15 52

古本の「しおり」

2019/5/16 16

毎日ブログを書くということ⑥「66日続けてみた結果」

2019/5/17 22

「アウトプット強化」読書論 ~私の読書法

2019/5/18 49

「魂の退社」 稲垣えみ子

2019/5/19 75

哲学カフェに参加しました ~神戸哲学カフェ「どうすれば『政府』を信用できるのか」(前編)

2019/5/20 78

哲学カフェに参加しました ~神戸哲学カフェ「どうすれば『政府』を信用できるのか」(後編)

2019/5/21 27

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」 中島聡

2019/5/22 29

「サブスクリプション・マーケティング――モノが売れない時代の顧客との関わり方」 アン・H・ジャンザー

2019/5/23 20

読書会の準備

2019/5/24 33

長距離移動と本 ~ボクたちはみんな大人になれなかった 燃え殻

2019/5/25 23

長距離移動と本② ~僕は、そして僕たちはどう生きるか 梨木香歩

2019/5/26 46

彩ふ読書会 ~京都北山 レポートは明日以降で。

2019/5/27 30

彩ふ読書会 ~京都北山 ①推し本読書会

2019/5/28 52

彩ふ読書会 ~京都北山 ②課題本読書会 「砂の女」安部公房

2019/5/29 39

彩ふ読書会 ~京都北山 ③ヒミツキチオブサクラカフェ

2019/5/30 65

彩ふ読書会 ~「平日会」やってみました

2019/5/31 62

京セラドーム大阪と、「わかりやすさの罠」池上彰

5月計 1351  
5月平均 44  

 

1日平均は44件。4月は記録をとっていなかったのですが、5月からは推移を出していこうと思います。

 

最高アクセス数は、5月5日の88件。

神田松之丞さんの講談、ボードゲームカフェと盛りだくさんのところですね!

 

哲学カフェの話題は、70件超えで皆さんに見ていただいていると思うと励みになります!

正直哲学カフェは、私も実際探り探りなところあります。

そんなところも伝わればいいなと思っています。

 

では、また!