主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

「超・筋トレが最強のソリューションである」 Testosterone・久保孝史

<体を動かして気持ちを切り替えて。>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

たまには、こんなのもいかがでしょうか。 

 

 

 

内容<amazonより>

逆に問いたい。
「なぜ君は筋トレをしていないのか?」と―

自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc
人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、
筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!


「死にたくなったら筋トレ」→スポーツ科学や心理学の分野における113本の論文で「筋トレは自尊心を保つ、もしくは高めること」が報告されている
「長生きしたかったら筋トレ」→Ruizらの研究によると、「筋力レベルが高い人は低い人に比べて20~30%死亡率が低い」ことが明らかになった
「モテたかったら筋トレ」→トレーニング時の可動域を変えることで部分的な筋肥大を実現し、異性に好かれるボディメイクが可能
「痩せたかったら筋トレ」→筋肉を育てるための高たんぱく食が食事誘発性熱産生でカロリーを燃やす!
「仕事ができるようになりたかったら筋トレ」→ハーバードメディカルスクールの研究で、定期的なエクササイズは記憶力、集中力、頭脳明晰さに関わりの深い化学物質の分泌を助けることが証明されている。
「アンチエイジングにも筋トレ」→シドニー大学のYorgiらのプロジェクトで高齢者でも筋トレをすると、筋力が上がり、認知機能が向上し、心肺機能も向上することが報告されている

などなど数々のエビデンスを紹介!

 

はい、amazonの紹介文を読むだけで、充分事足りるような気がします。

まぁ、この人にかかれば何でもかんでも「だったら筋トレしようぜ!」になってしまうんです(笑)。

Twitterもおもしろいです。

 

◆筋トレは裏切らない

筋トレの最大のメリットはこれではないでしょうか。

 

筋トレは裏切りません。

 

やればやった分だけ、結果となって現れます。

 

なにかと自分に自信を持てなくなっている時には、筋トレがピッタリです。

 

自尊心を取り戻すことができます。

 

◆ メンタルヘルスが向上する

また、運動をすると、体が疲れて必ず眠くなります。早く寝られます。よく眠れます。

 

よく眠れて体が丈夫になると、イライラすることも減ります。

 

また、体が鍛えられると、上記のように自信が付きます。

 

◆仕事ができる

体が健康で丈夫になると、精神的にも丈夫になります。

 

イライラやしょうもないミスが減ります。

 

ポジティブになり、いい結果が出ます。さらに自信が付きます。

 

また、日常に筋トレを組み込むことができることで、目標が出来、それに向かって行動することで、自己管理能力が高まります。

 

とまぁ、いいことづくめの筋トレ。

 

部屋で出来て、お金もかからない。

 

なにかと気が滅入りがちなここ数日ですが、やはり体を動かすと気持ちがいいものです。

 

今は、夫婦でこれ↓やってます。

けっこうキツイ!!

f:id:chikuwamonaka:20200402054930p:plain

 

では、また!