ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2020年3月の ブログ内容とアクセス数

<考え事の多かった3月>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

3月分をまとめてみました。 

 

f:id:chikuwamonaka:20200403053524p:plain

 

3月1日 33  
3月2日 31 YouTuber「アバタロー」さんと、「アフターデジタル」の衝撃 
3月3日 24 2020年2月の ブログ内容とアクセス数 
3月4日 48 いつかこの日々を思い出して、、。 
3月5日 15  
3月6日 35  
3月7日 86 生活のために、働かなきゃいけない? 
3月8日 67 「それでいい 自分を認めてラクになれる対人関係入門」 細川貂々&水島広子 
3月9日 20  
3月10日 37 ちょっと離れた視点から見てみると 
3月11日 38  
3月12日 35 時短 
3月13日 21  
3月14日 39  
3月15日 76 「深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと」スズキナオ  
3月16日 19  
3月17日 79 グループ 
3月18日 27  
3月19日 67 変えることのできないこと 
3月20日 43  
3月21日 30 快楽と意義 
3月22日 33  
3月23日 44 普通やらない場所でそれをやる 
3月24日 22  
3月25日 37 幸福になりたい 
3月26日 12  
3月27日 22  
3月28日 35 「自己矛盾劇場」 細谷功 
3月29日 52 「自己矛盾劇場」 細谷功② 
3月30日 31  
3月31日 54 ごめんなさいの反対語は? 
3月総訪問者数 1,212 前月比 +84  
1日あたりアクセス数 39 前月比 +0  
記事数 16 前月比 -1  
1記事あたりアクセス数 76 前月比 +9  
3月末読者数 69 前月比 +7  


 3月は読書会がありませんでした。その分考え事のような内容が多く、それはそれで楽しめたかなと思っています。

 

書く時間を朝にすることは、2月から続いています。

ブログは2日に1記事ぐらいのペースで書き、そうでない日は読書ノートを書いているようなリズムが定着してきました。

 

最高アクセス数は、3月7日の86件。

「生活のために、働かなきゃいけない?」の日ですね。

 

「アクセス元」は、今月はgoogleからが一番になりました。

そして、googleからのアクセス先のなんと59%が、「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」なんですね。

ということは、たまたまこの本を検索していて、このブログにたどり着いた方がいらっしゃったということでしょうね。

この本の話題性の高さの現れですね。

 

googleからは、本を入り口に新規閲覧していただく方が多いというのは、新たな発見でした。

 

f:id:chikuwamonaka:20200403053920p:plain

 

ちなみに前月分はこちらです。 

 

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

3月も訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。(礼) 

4月もよろしくお願いします。

 

では、また!