ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2021年9月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<今月は、書けたほう。>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今日は9月分です。

 

◆アクセス数

f:id:chikuwamonaka:20211002060623p:plain

 

◆掲載記事詳細

9月1日 11  
9月2日 26

「滅びの前のシャングリラ」 凪良ゆう(ネタバレ・やや抑えめ)

9月3日 11  
9月4日 26

2021年8月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

9月5日 21  
9月6日 12

オンライン哲学カフェ第36回「推し」①

9月7日 3

オンライン哲学カフェ第36回「推し」②

9月8日 4  
9月9日 23

2021年8月の読んだ本まとめ+おすすめ本ベスト3

9月10日 31  
9月11日 16

「アウトプット大全」 樺沢紫苑

9月12日 27  
9月13日 23

「人類にとって『推し』とは何なのか?」 横川良明

9月14日 17  
9月15日 20  
9月16日 17

「三人屋」 原田ひ香 (ネタバレ少な目)

9月17日 27  
9月18日 22

「私の夫は発達障害?カサンドラな妻たちが本当の幸せをつかむ方法」 真行結子

9月19日 17  
9月20日 14  
9月21日 9  
9月22日 13  
9月23日 17

オンライン哲学カフェ第37回「謎ルール・謎マナー」①

9月24日 37

オンライン哲学カフェ第37回「謎ルール・謎マナー」②

9月25日 39  
9月26日 16  
9月27日 28

「最大多数の最大幸福」 講談社まんが学術文庫

9月28日 11  
9月29日 13  
9月30日 16

「三体Ⅲ 死神永生」 劉慈欣 (上)(ネタバレ・中程度)

       
9月総訪問者数 567 前月比 -136  
1日あたりアクセス数 19 前月比 -4  
記事数 13 前月比 +1  
1記事あたりアクセス数 44 前月比 -15  
9月末読者数 122 前月比 +5  

 

9月は、記事数が13。

ネタ数の内訳は、 

読書記事:8、哲学カフェ:4、その他:1。

 

総アクセス数は前月-136件。

8月とほぼ同じように書いてきて、こういうふうに2割程度上下するっていうのもなかなか不思議なもので、面白いといえば面白いですね。

 

9月は、下旬のコロナワクチン副反応体調不良時期を除けば、ほぼ週3ペースで書けたと思います。

読書量もそこそこ確保できたので、書くネタもあり自分のなかでは充実した1か月だったかなぁ、と振り返れます。(アクセス数は減っていますが、、)

  

◆最近のアクセス傾向

f:id:chikuwamonaka:20211002061129p:plain

 

今月もこちらの記事への訪問が断トツトップでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

毎月同じなので、あまりコメントがもう無いといえば無いんですが。

一度、書き直してみようかなと思ったりしています。

 

◆今月もよろしくお願いいたします。

参考までに、8月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

  

9月も訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。(礼) 

読書の秋も深まりつつある10月!今月も頑張っていきましょう!

 

では、また!