ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2021年11月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<今年も、もう11ヶ月終わりましたね。>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今日は11月分です。

 

◆アクセス数

f:id:chikuwamonaka:20211201052952p:plain

 

◆掲載記事詳細

日付 アクセス数 タイトル
11月1日 21

2021年10月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

11月2日 7  
11月3日 29

2021年10月の読んだ本まとめ+おすすめ本ベスト3

11月4日 15  
11月5日 28

青空哲学カフェ第2回「コロナ禍で感じたこと」①

11月6日 29

青空哲学カフェ第2回「コロナ禍で感じたこと」②

11月7日 15  
11月8日 19  
11月9日 33

「10代から知っておきたい あなたを閉じ込める『ずるい言葉』」

11月10日 12  
11月11日 17  
11月12日 24  
11月13日 35

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2」ブレイディみかこ

11月14日 21  
11月15日 38  
11月16日 40

「琥珀の夏」辻村深月(ネタバレ:少)

11月17日 11  
11月18日 7  
11月19日 8  
11月20日 35

「差別はたいてい悪意のない人がする」キム・ジヘ

11月21日 27  
11月22日 12  
11月23日 27

オンライン哲学カフェ第40回「怒り」①

11月24日 10  
11月25日 32

オンライン哲学カフェ第40回「怒り」②

11月26日 26  
11月27日 18

「私とは何か~『個人』から『分人』へ」平野啓一郎 ①

11月28日 26

「私とは何か~『個人』から『分人』へ」平野啓一郎 ②

11月29日 8  
11月30日 18  
       
11月総訪問者数 648 前月比 +3  
1日あたりアクセス数 22 前月比 +1  
記事数 12 前月比 +0  
1記事あたりアクセス数 54 前月比 +0  
11月末読者数 136 前月比 +7  

 

11月は、記事数が12。

ネタ数の内訳は、 

読書記事:7、哲学カフェ:4、その他:1。

 

総アクセス数は前月+3件。

11月は結果としては、いつも通りのペースを維持してる、といった感じでした。

記事を書くごとに、30件程度の閲覧があるので、とてもありがたいです。

11月は読書量が減ったという実感はありましたが、書くほうは何とか維持できました。

久々に青空哲学カフェをやったことも印象に残っています。

 

◆最近のアクセス傾向

<Googleから>

f:id:chikuwamonaka:20211201054946p:plain

googleからの流入は、一気にばらけてきました。
「ぼくはイエローで・・・」の記事もかなり下位にさがってきました。

あれから2年。もう「2」の記事を書きましたからね。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

<Twitterから>

f:id:chikuwamonaka:20211201054959p:plain

Twitterからの流入は先月に引き続き「本心」が好調でした。

自分の「好き」を読んでもらうことが出来て嬉しいです。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

◆今月もよろしくお願いいたします。

参考までに、10月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

  

11月も訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。(礼) 

いよいよ今日から12月。

1年を締めくくる意味でも、ベスト本の記事など書いていけたらと思います。

 

では、また!