ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2023年2月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<「ブルシット・ジョブ」で4日間!>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今回は2月分です。

 

 

◆アクセス数

 

 

 

◆掲載記事詳細

 

日付 アクセス数 タイトル
1 19  
2 38 2023年1月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事
3 13  
4 23  
5 17  
6 32 オンライン哲学カフェ第67回「ツッコミ」①
7 58 オンライン哲学カフェ第67回「ツッコミ」②
8 25  
9 33  
10 31 「まんが やってみたくなるオープンダイアローグ」 斎藤環 水谷緑
11 11  
12 12  
13 14  
14 37 「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」デヴィッド・グレーバー①
15 35 「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」デヴィッド・グレーバー②
16 32 「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」デヴィッド・グレーバー③
17 44 「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」デヴィッド・グレーバー④
18 19  
19 25  
20 79 オンライン哲学カフェ第68回「キャラ」①
21 33 オンライン哲学カフェ第68回「キャラ」②
22 16  
23 27  
24 20  
25 6  
26 45 「#真相をお話しします」 結城真一郎 (ネタバレ少なめ)
27 35  
28 18  
       
       
       
2月総訪問者数 797 前月比 -58
アクセス数/日 28 前月比 +1
記事数 11 前月比 +2
アクセス数/記事 72 前月比 -23
2月末読者数 208 前月比 +7

 

記事内容の内訳
先月のブログまとめ 1
先月の読書記録 0
読書記事 6
哲学カフェ記事 4
その他 0
  11

 

2月は11記事。

引き続き仕事が忙しく、読書時間やブログを書く時間があまりとれませんでした。

いつまでこの忙しさが続くのだろう、、。

今月は、「ブルシット・ジョブ」についての記事を4日続けるという、珍記録もありましたね。

今年は、こんな分厚い本のような、強敵を定期的に攻略していきたいと考えています!

 

 

◆今月のベスト記事

 

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

スター247個(3/1現在)。ありがとうございました!

 

 

◆最近のアクセス傾向

 

<Googleから>

 

Googleからは、引き続き「消滅世界」と「本当の勇気は『弱さ』を認めること」の2記事が上がったり、下がったり、繰り返しています。

カテゴリー「哲学カフェ」が検索されて入ってきている、というのも初めての経験かもしれません。

 

<Twitterから>

 

Twitterからは、引き続き、直近の哲学カフェ、読書まとめ記事に多く訪問していただいているのがよくわかります。ありがとうございます。

 

参考までに、1月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

 

◆3月もよろしくお願いいたします。

まだまだ寒いと思っていたら、もう春になりますねぇ。

読書ペースがまったく上がらないですが、無理せず、体をいたわりながらやっていきたいと思います。

 

では、また!