ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

明日は読書会。彩ふ読書会 ~京都北山 8月

私ちくわは関西を中心に活動している読書会、「彩ふ読書会」に、

18年5月からサポーターとして活動しています。

18年12月より始まった京都開催のサポーターリーダーとして、日々お手伝いさせていただいています。

 

iro-doku.com

 

明日 8/18(日)は第9回京都開催。

 

午前の部:推し本読書会

午後の部:課題本読書会 「夏への扉(ロバート・A・ハインライン)」

夕方の部:「ヒミツキチオブサクラカフェ改め大人の学童保育(上映会を予定)」

 

を予定しています。

 

準備はいろいろあって大変なのですが、サポーターさんの人数も増えたので(ありがとうございます)、今回は早めに準備が終わり、別の本を読んだり、読書メーターを付けたり、色々やって過ごしています。

 

明日も初参加の方が多くいらっしゃるといいですね!

楽しみです。

 

 

では、また!