ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

いつかこの日々を思い出して、、

<おじいちゃんですよ~>

 

こんばんは。ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

時々日記を書きます。

 

娘が熱を出して幼稚園を休みました。

私は外せない商談の約束があったので、妻に会社を休んでもらいました。

 

少し早めに帰ってきたら、早めに熱も下がっていたようで、ご機嫌に迎えてくれました。

よかったです。

 

ふとソファーに目をやると、見慣れないうさぎのぬいぐるみが。

(画像はイメージです。)

f:id:chikuwamonaka:20191031223032j:plain

家にいる間に、妻と二人でぬいぐるみを作ったようです。可愛い。

 

そして、そのぬいぐるみをわが子のように可愛がる娘。

 

「名前は『ふわちゃん』なの。」と嬉しそう。

 

そして、その直後、娘が発した言葉。

「ふわちゃーん。ほら、おじいちゃんですよ~」

 

えっ、誰のこと?あたりを見回しましたが、おじいちゃんらしきぬいぐるみはいません。

 

しばし逡巡しましたが、あ、そうか、と納得しました。

「ふわちゃん」が娘の娘だから、私が「おじいちゃん」か。

 

なんか、複雑な気持ちになりました。

 

娘6歳。貴重な経験をさせていただきました。

 

 

いつかこの日々を思い出して、、。泣いてしまうのだろうか。

 

では、また!