ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2023年9月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<本格的な読書の秋は、これから!>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今回は9月分です。

 

◆アクセス数

 

 

◆掲載記事詳細

 

日付 アクセス数 タイトル
1 6  
2 41 2023年8月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事
3 15  
4 9  
5 37 オンライン哲学カフェ第81回「恥ずかしい」①
6 7  
7 30 オンライン哲学カフェ第81回「恥ずかしい」②
8 18  
9 7  
10 34 彩ふ読書会(大阪)23年9月に参加しました①
11 68 彩ふ読書会(大阪)23年9月に参加しました②
12 20  
13 13  
14 29 「三体0 球状閃電」 劉慈欣(ネタバレ:少)
15 9  
16 25  
17 7  
18 17  
19 38 オンライン哲学カフェ第82回「無駄」①
20 28 オンライン哲学カフェ第82回「無駄」②
21 26  
22 155  
23 35 「何もかも憂鬱な夜に」 中村文則(ネタバレ:少)
24 33  
25 15  
26 21  
27 11  
28 9  
29 12  
30 25  
       
9月総訪問者数 800 前月比 +140
アクセス数/日 27 前月比 +5
記事数 9 前月比 -1
アクセス数/記事 89 前月比 +23

9月末読者数

227 前月比 +0

 

記事内容の内訳
先月のブログまとめ 1
先月の読書記録 0
読書記事 2
哲学カフェ記事 4
読書会 2
  9

 

9月は記事数が9本とちょっとサボり気味でしたが、アクセス数はそこそこあったように思います。

読書会参加記事がTwtterから伸び、貢献しましたが、突出したアクセス数の日があったためでもあります。

ありがとうございます。

 

 

◆今月のベスト記事

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

スター155個(10/2現在)。ありがとうございました!

こういうふうに、テーマがやはり身近だと意見が活発になって、盛り上がった会だったと思います。

 

◆最近のアクセス傾向

<Googleから>

「いつの空にも星が出ていた」が初のランキングトップです!

今年も大いに盛り上がって、いつも満員の横浜スタジアムですが、以前はあーこうだったという思い出を呼び起こさせる名作です。

 

<Twitterから>

「彩ふ読書会」の記事が1・2フィニッシュになりました。

こちらもありがたい話です。

 

参考までに、8月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

 

◆10月もよろしくお願いいたします。

ようやく涼しくなり、本格的な読書の秋、到来です。

読書量も増えてきたので、また読書記録も書いていきたいと思います!

 

 

では、また!