ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2023年8月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<お盆休みに空けたので減少しましたが。>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今回は8月分です。

 

◆アクセス数

 

 

◆掲載記事詳細

 

日付 アクセス数 タイトル
1 15  
2 13  
3 40 2023年7月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事
4 32 オンライン哲学カフェ第79回「懐かしい」①
5 10  
6 18  
7 10  
8 33 オンライン哲学カフェ第79回「懐かしい」②
9 9  
10 25 「成瀬は天下を取りに行く」 宮島未奈(ネタバレ:少)
11 29  
12 17  
13 25  
14 12  
15 14  
16 10  
17 12  
18 20 「人間ってなんだ」 鴻上尚史
19 21  
20 14  
21 41 オンライン哲学カフェ第80回「優しさ」①
22 34 オンライン哲学カフェ第80回「優しさ」②
23 23  
24 26  
25 28 「紙つなげ!彼らが本の紙を造っている」 佐々涼子
26 12  
27 25  
28 17  
29 28 「塩狩峠」 三浦綾子(ネタバレ:中)①
30 13  
31 34 「塩狩峠」 三浦綾子(ネタバレ:中)②
8月総訪問者数 660 前月比 +7
アクセス数/日 21 前月比 +0
記事数 10 前月比 +2
アクセス数/記事 66 前月比 -16
8月末読者数 227 前月比 +3

 

記事内容の内訳
先月のブログまとめ 1
先月の読書記録 0
読書記事 5
哲学カフェ記事 4
読書会 0
  10

 

8月は仕事のほうは落ち着きつつありますが、お盆休みで家を空けるなどあって、掲載記事数も、先月に引き続き少なくなってしまいました。

しかしながら、読書記事を5つ書けたので及第点としたいです!

 

 

◆今月のベスト記事

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

スター122個(9/2現在)。ありがとうございました!

直近の哲学カフェ記事になりますが、この回はいつも以上に盛り上がって、面白かったです。

 

 

◆最近のアクセス傾向

<Googleから>

 

今回はばらけましたね。「決壊」の記事が珍しく1位にランクインしてきました。

 

<Twitterから>

 

Twitterからの流入率が先月の11%⇒9%と、なかなかに減少しました。これは、「X」になったことも関係があるのでしょうか??いずれにしても様子を見てみたいと思います!

 

参考までに、7月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

 

◆9月もよろしくお願いいたします。

いよいよ読書の秋、到来ですね。(まだまだ暑いですが)

みなさん、読書を楽しみましょう!

 

引き続きお付き合いよろしくお願いいたします!

 

では、また!