ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2021年7月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<記事数の減少が限界まで来ています>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今日は7月分です。

 

◆アクセス数

f:id:chikuwamonaka:20210802053656p:plain


◆掲載記事詳細

7月1日 33

2021年6月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

7月2日 9  
7月3日 7  
7月4日 25

2021年6月の読んだ本まとめ+おすすめ本紹介

7月5日 16  
7月6日 7  
7月7日 16  
7月8日 8  
7月9日 8  
7月10日 7  
7月11日 16  
7月12日 14

オンライン哲学カフェ第32回「ファッション」①

7月13日 25

オンライン哲学カフェ第32回「ファッション」②

7月14日 20  
7月15日 38  
7月16日 21

「この場所であなたの名前を呼んだ」 加藤千恵(ネタバレ少なめ)

7月17日 23  
7月18日 16  
7月19日 11  
7月20日 9  
7月21日 27

「逆ソクラテス」 伊坂幸太郎(ネタバレ少なめ)

7月22日 11  
7月23日 10  
7月24日 41  
7月25日 18  
7月26日 25

オンライン哲学カフェ第33回「火の鳥 異形編」①

7月27日 14

オンライン哲学カフェ第33回「火の鳥 異形編」②

7月28日 7  
7月29日 19  
7月30日 14

「羊は安らかに草を食み」 宇佐美まこと(ネタバレ少なめ)

7月31日 10  
7月総訪問者数 525 前月比 -43  
1日あたりアクセス数 17 前月比 -2  
記事数 9 前月比 -3  
1記事あたりアクセス数 58 前月比 +11  
7月末読者数 112 前月比 +5  

 

7月は、記事数が9。

ネタ数の内訳は、 

読書記事:4、考え事:0、哲学カフェ:4、その他:1。

 

総アクセス数は前月-43件。

7月は多忙な月となりましたので、なかなかブログを書く時間と体力がありませんでした。 

記事数が減った6月よりさらに減って9件、ついに一けたに。自分でも寂しい限りです。

 

  

◆最近のアクセス傾向

 

f:id:chikuwamonaka:20210802054226p:plain

 

今月はまたこちらの記事がトップに返り咲き。1年半以上経ってもいまだ検索からの流入があることが驚きです。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

先月、「最近のアクセス傾向」にフロー型メディアとストック型メディアの特徴が出る、と書きましたが、今月は「はてなブログ」からのアクセス先ランキングをご紹介します。

 

f:id:chikuwamonaka:20210802054238p:plain

 

こちらは最新記事がメインで、ページトップ→最新記事というふうに、なっています。

逆に考えて、私がフォローしているブログの読み方と一緒ですね。

(定期的に読んでいただいている方、ありがとうございます。!)
 

 

◆今月もよろしくお願いいたします。

 

ちなみに6月分はこんな感じでした。 

chikuwamonaka.hatenablog.com

  

7月も訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。(礼) 

8月もよろしくお願いします。

 

では、また!