ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2022年11月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<空白期間が3日を超えるのは避けたい>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今回は11月分です。

 

 

◆アクセス数

 

 

◆掲載記事詳細

日付 アクセス数 タイトル
1 29

2022年10月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

2 29  
3 9  
4 33

2022年10月の読んだ本まとめ+おすすめ本ベスト3

5 20  
6 38  
7 24  
8 22

オンライン哲学カフェ第61回「好きは嫌いよりなぜ優先されるのか?」①

9 21

オンライン哲学カフェ第61回「好きは嫌いよりなぜ優先されるのか?」②

10 12  
11 9  
12 34

青空哲学カフェ第4回「休み」①

13 45

青空哲学カフェ第4回「休み」②

14 30  
15 29  
16 34  
17 18  
18 34

「日本のいちばん長い日」半藤一利

19 13  
20 17  
21 42

オンライン哲学カフェ第62回「なぜネットフリックスを倍速再生で観るのか?」①

22 51

オンライン哲学カフェ第62回「なぜネットフリックスを倍速再生で観るのか?」②

23 43  
24 27  
25 29

「決壊」平野啓一郎①(ネタバレ中程度)

26 41

「決壊」平野啓一郎②(ネタバレ有り)

27 21  
28 18  
29 14  
30 39

「共有地をつくる」 平川克美 

       
11月総訪問者数 825 前月比 -110
アクセス数/日 28 前月比 -3
記事数 12 前月比 +0
アクセス数/記事 69 前月比 -9
11月末読者数 190 前月比 +5

 

11月は読書記事が少なく哲学カフェ記事が増えましたが、日数としては12日とペースは維持しました。

しかしながら、3日間以上の空白を作ったのが3回もあり、空けすぎると戻れなくなる恐れがあるので注意しなければなりません。

 

◆今月のベスト記事

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

スター113個(12/1現在)。ありがとうございました!

おすすめ本をのぞいていただいて、ありがたいです。

 

 

◆最近のアクセス傾向

<Googleから>

 

Googleからは、「消滅世界」と「本当の勇気は『弱さ』を認めること」の2記事が上がったり、下がったり、繰り返しています。おもしろい現象ですね。

引き続き、検索からの流入が少なくなっている結果、総アクセス数が減っているのかもしれないですね。

 

<Twitterから>

 

Twitterからは、直近の哲学カフェ、読書まとめ記事に多く訪問していただいているのがよくわかります。ありがとうございます。

 

参考までに、10月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

 

◆今月もよろしくお願いいたします。

11月も訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。(礼) 

いよいよ12月ですね!

また、一年のまとめ記事も書きたいと思います。

12月もよろしくお願いいたします。

 

では、また!