ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2023年6月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事

<早いもので、今年も半分が過ぎましたね。>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

この何だかよくわからない人生に問い続け、その「わからなさ」を日々味わって楽しんでいきたいです。

 
日々それなりに続けているブログの通過記録として、1か月に1回まとめ記事を書いています。

今回は6月分です。

 

◆アクセス数

 

 

◆掲載記事詳細

 

日付 アクセス数 タイトル
1 6  
2 34 2023年5月の ブログ内容・アクセス数 まとめ記事
3 12  
4 34 オンライン哲学カフェ第75回「逃げる」①
5 26 オンライン哲学カフェ第75回「逃げる」②
6 20  
7 17  
8 25 こうべふらんす哲学カフェ6月「道徳は政治的なものの中で最良であるか」
9 12  
10 19  
11 16  
12 42 オンライン哲学カフェ第76回「精神論」①
13 40 オンライン哲学カフェ第76回「精神論」②
14 14  
15 12  
16 6  
17 45 「何者」 朝井リョウ ①(ネタバレ少なめ)
18 19  
19 45 彩ふ読書会(大阪)23年6月に参加しました①
20 45 彩ふ読書会(大阪)23年6月に参加しました②
21 21  
22 22  
23 50 「何者」 朝井リョウ ②(ネタバレあり)
24 61 「何者」 朝井リョウ ③(ネタバレあり)
25 17  
26 28 オンライン哲学カフェ第77回「哲学的推し本を紹介し合う会」
27 17  
28 11  
29 29  
30 5  
       
6月総訪問者数 750 前月比 -364
アクセス数/日 25 前月比 -11
記事数 12 前月比 -4
アクセス数/記事 63 前月比 -7
6月末読者数 225 前月比 +1

 

記事内容の内訳
先月のブログまとめ 1
先月の読書記録 0
読書記事 3
哲学カフェ記事 6
読書会 2
  12

 

6月は仕事の繁忙期になりますので、書くペースが落ち、間が空き、本数も減りました。

そのためアクセス数が減ったことは仕方がないですね。

しかしながら、書き込んだ日にはしっかりアクセス数が上がる。とてもありがたい話です。

とにかく書けばいいのです。

 

 

◆今月のベスト記事

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

スター147個(7/1現在)。ありがとうございました!

精神論、面白かったです。

 

 

◆最近のアクセス傾向

<Googleから>

 

先月と同じ17%です。頑張って書いた「決壊」「正欲」がランクインしてきました。

「三体X」もありますね。嬉しいです。

 

 

<Twitterから>

 

「彩ふ読書会」参加記事を見ていただけたようで、宣伝にもなって何よりです!

 

 

参考までに、5月分はこんな感じでした。

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

 

◆7月もよろしくお願いいたします。

早いもので、もう2023年も半年が経過してしまいました。

ブログについては、特に変わりなくやれているので、そこのところは自分をほめたいと思います。

しかしながら読書については、今年はここまで読了数が16と以前からすると3倍ぐらい遅くなっていますが、そのぶんじっくり読んでいるということで、、。

 

引き続きお付き合いよろしくお願いいたします!

 

では、また!