ちくわのぴょんぴょん読書日記 ~読書・読書会・哲学カフェ

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

主に読書メモ・読書会・哲学カフェについて書いています。

2020年2月の ブログ内容とアクセス数

<ブログは朝更新に移行できました>

 

おはようございます!ちくわです。

読書・読書会・哲学カフェが好きです。

新しい事、楽しい事は、何でも試して、失敗して、楽しんで。

 

2月分をまとめてみました。 

 

f:id:chikuwamonaka:20200303051207j:plain

 

2月1日 16 カラオケボックスでボードゲーム会は出来る!
2月2日 47 「ゼロ」~なにもない自分に小さなイチを足していく 堀江貴文
2月3日 22  
2月4日 36 「罪の声」 塩田武士(ネタバレ・小)~昭和史に残る最大の未解決事件に迫る!
2月5日 49 2020年1月の ブログ内容とアクセス数
2月6日 22  
2月7日 29  
2月8日 35 哲学カフェに参加しました ~園田哲学Bar 「正当化」①
2月9日 52 哲学カフェに参加しました ~園田哲学Bar 「正当化」②
2月10日 36  
2月11日 49 朝と読書とブログと、ちょっと考え事を
2月12日 13  
2月13日 23  
2月14日 84 朝と読書とブログと、ちょっと考え事を②
2月15日 30 明日は読書会。彩ふ読書会 ~京都梅小路 2月
2月16日 34  
2月17日 16  
2月18日 44 彩ふ読書会 ~京都梅小路 2月 ①推し本読書会
2月19日 60 彩ふ読書会 ~京都梅小路 2月 ②課題本読書会「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ
2月20日 53 彩ふ読書会 ~京都梅小路 2月 ③大人の学童保育(ヒミツキチ)@T7.5
2月21日 36  
2月22日 48 誰のおかげで大きくなったと思ってるの!
2月23日 41  
2月24日 35 哲学カフェを開催しました!「笑い」~彩ふ読書会サークル活動
2月25日 33  
2月26日 48 哲学カフェを開催しました!「笑い」②~彩ふ読書会サークル活動
2月27日 55 「紙1枚!独学法 すべての知識を『20字』にまとめる」 浅田すぐる
2月28日 34 「凡人道~役満狙いしない方が人生上手くいく」 ひろゆき
2月29日 48  
       
       
2月総訪問者数 1,128 前月比 +170  
1日あたりアクセス数 39 前月比 +8  
記事数 17 前月比 +4  
1記事あたりアクセス数 66 前月比 -7  
2月末読者数 62 前月比 +2  

 

 

2月は更新本数を戻すことができました。

5時起きの習慣がついてきて、書く時間を朝に移行することができたことが最も大きな変化でした。

しかしブログを書くと、それだけで朝が終わってしまうので、他のこともしたいので、毎日はできないなとも思っています。

現状3日に2日ぐらいのペースで書けたらと思っています。

 

最高アクセス数は、2月14日の84件。

「ちょっと考え事」の日ですね。

 

「アクセス元」は、Twitterが相変わらず多かったですが、googleからも多く訪問いただいたようです。

アクセス先は、「彩ふ読書会」関係が多かったですね。

 

f:id:chikuwamonaka:20200303051248j:plain

 

ちなみに前月分はこちらです。 

chikuwamonaka.hatenablog.com

 

2月も訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。(礼) 

3月もよろしくお願いします。

 

では、また!